骨格診断!骨格ウェーブさんに似合いやすい靴


重心を上げてくれるヒールがあるもの

上半身にボリュームがなく逆に下半身のボリュームが目立つ、華奢な印象が強い骨格ウェーブさんが靴を選ぶ時は重心を上げてくれるヒールのものが良いでしょう。どうしても下半身のボリュームに視線が行ってしまう骨格ウェーブさんですが、ヒールのある靴で重心を上げると全身のバランスが取りやすくなります。骨格ウェーブさんの場合、同じヒールでもチャンキーヒールなどヒールに太さがあるものより、細いヒールの方が相性が良いです。またストラップ付きのパンプスも似合います。ストラップ付のパンプスは比較的歩きやすいので、ヒール初心者という方でもチャレンジしやすいでしょう。

バレエシューズなど繊細なデザインのものが得意

華奢な体つきをしている方が多い骨格ウェーブさんは、繊細なデザインの靴が好相性です。例えば、バレエシューズは骨格ウェーブさんが得意とする靴の1つです。丸いフォルムに細いシルエット、小さなリボンの装飾が骨格ウェーブさんに良く似合います。バレエシューズはヒールの無いぺたんこ靴なので、いつもスニーカーばかりという方も取り入れやすいでしょう。

ブーツは重心を上げるロングがおすすめ

冬の靴はブーツが多いという方も多いのではないでしょうか。骨格ウェーブさんがブーツを選ぶなら、ロングブーツがおすすめです。ロングブーツは重心を上に上げてくれるので、下半身にボリュームのある骨格ウェーブさんのスタイルアップに効果的です。女性らしいコーディネートが得意な骨格ウェーブさんは、ワンピースやスカートにロングブーツを合わせてみてはいかがでしょう。

一般的に脱毛は効果が現れるまでに時間が掛かります。脇の脱毛も例外ではなく、露出の増える夏になる前にお手入れをしておく必要があります。

クローゼットの中に眠っているアイテムをスタイリングするコツ Previous post クローゼットの中に眠っているアイテムをスタイリングするコツ